ごまだれ日記

プログラミングの技術メモとか

「ゼロから始める競技プログラミング」聴いてきた

supporterzcolab.com

聴いてきました。詳細はスライドを見ていただければいいと思いますが、競技プログラミングとは用意されたプログラミングの問題を解いて、その解くまでの早さを競うものです。
競技プログラミングをやることでどのようないいことがあるかという話はあまりありませんでしたが、単純に楽しそうだと思ったのと、何かプログラミングしたいけど特に作りたい物がないという私には合っているような気がしました。

とりあえず、AtCoderには登録しました。あとpaizaのアカウントを復活させたので、しばらくはそれで遊ぼうと思います。